1.1 開発環境としてのオペレーティングシステム
1.2 開発
1.3 調査
2.1 次期 BSD Unix に関する研究
2.1.1 目的
2.1.2 作業内容
2.2 4.3BSD-Reno の概要
2.2.1 ファイルシステム構造
2.2.2 ISO/OSI ネットワーク
2.2.3 TCP/IP ネットワーク
2.2.4 NFS
2.2.5 汎用 malloc
2.2.6 QUOTA
2.2.7 MFS
2.2.8 POSIX
2.2.9 Kerberos 認証システム
2.2.10 カーネルトレース
2.2.11 その他
2.3 4.4BSD
3.1 Machオペレーティングシステム
3.2 目的
4.1 分散環境
4.1.1 クライアント・サーバモデル
サーバの起動
4.1.2 遠隔手続き呼び出し
4.2 Mach
4.2.1 タスクとスレッド
C-Thread
4.2.2 仮想アドレス空間
4.2.3 ポートとメッセージ
4.3 UNIXにおけるクライアント・サーバモデルの問題点
5.1 設計
5.2 スレッドの限界
5.3 実装
5.4 評価
5.4.1 プログラム作成
5.4.2 情報の共有
5.4.3 メモリ資源の消費量
5.4.4 速度
(C) 1998-2016 WIDE Project
|