第12部 Software Defined Mediaコンソーシアム

[ PDF File]

第 1 章 はじめに

第 2 章 動的な屋内環境のためのBIMベースの建物デジタルツイン基盤の研究

2.1 研究背景
2.2 関連研究
2.3 提案アーキテクチャ
 2.3.1 デジタルツインアーキテクチャ
 2.3.2 アプリケーション層
 2.3.3 デジタルモデル層
 2.3.4 データコンポーネント層
 2.3.5 デジタルツインコントロールサーバ
 2.3.6 データ処理層
 2.3.7 物理層
2.4 実装と評価
 2.4.1 IFCサーバ
 2.4.2 3D再構築
 2.4.3 ビューアアプリケーション
 2.4.4 ユーザスタディ
 2.4.5 アンケート結果

第 3 章 5G環境下におけるWebRTCリアルタイム遠隔コラボレーションのQoE計測

3.1 研究背景・目的
3.2 関連研究
 3.2.1 WebRTCとその他の映像配信プロトコル
 3.2.2 WebRTCの概要
 3.2.3 WebRTCを構成する技術
 3.2.4 他の映像配信プロトコルとの比較
 3.2.5 マルチパス技術を用いた研究
3.3 提案内容
 3.3.1 想定環境
 3.3.2 要求事項
 3.3.3 システム概要
3.4 実装内容
 3.4.1 実装環境
3.5 Transmitterの実装
 3.5.1 Receiverの実装
3.6 計測・評価概要
 3.6.1 計測システム
 3.6.2 計測システムのネットワーク構成
 3.6.3 計測システムの物理構成
 3.6.4 ストリーミングシステム
 3.6.5 計測方法
 3.6.6 冗長通信によるパケット損失の低減効果の評価
 3.6.7 バッファリングの有無とビットレートの関係の評価
 3.6.8 最大バッファ時間の評価
3.7 システムによる遅延の評価
3.8 まとめ

第 4 章 Towards a Trusted Inter-Reality: Exploring System Architectures for Digital Identification

4.1 Background
4.2 Research Objectives and Questions
4.3 System Architecture
4.4 Discussion and Conclusion

第 5 章 AR and localization

5.1 Submitted grant proposal: Infrastructure-Assisted City-Wide Mixed Reality
5.2 Initial geospatial pose estimation tests
5.3 Hardware development
5.4 Urban networking assessments
5.5 Evaluation of City-Wide MR applications
5.6 Discussion and Conclusion

第 6 章 野球における審判支援システム

6.1 研究背景
6.2 システムアーキテクチャ
6.3 システムの要求事項
6.4 プロトタイプの実装
6.5 今後の課題
6.6 応用可能性

第 7 章 遠隔演奏実験

7.1 Introduction
7.2 Proposal
7.3 Experiment
7.4 Result
7.5 Conclusion

第 8 章 自己位置に応じた立体音響を再現するARシステムの構築

8.1 研究背景と目的
8.2 関連研究
 8.2.1 自己位置推定
 8.2.2 音響レンダリング
8.3 提案システム
 8.3.1 設計
 8.3.2 実装
8.4 評価
 8.4.1 自己位置推定
 8.4.2 ユーザスタディ

第 9 章 その他の活動

第 10 章 まとめ

 


2023 インデックスへ戻る
WIDE Home Page
(C) 1998-2024 WIDE Project