第3部 特集3 Software Defined Mediaコンソーシアム2016年活動報告書

[ PDF File]

第 1 章 はじめに

第 2 章 SDMアーキテクチャ

第 3 章 三次元映像音声コンテンツの協調制作フレームワーク

第 4 章 三次元映像音声メディアのオープンデータ化

4.1 素材データの収録
4.1.1 慶應義塾大学コレギウムムジクム古楽アカデミーのコンサート収録
4.2 アプローチ
4.2.1 要求事項
4.2.2 RDF・LOD
4.3 三次元視聴オブジェクトのデータ管理
4.3.1 三次元視聴オブジェクトに関するLinkedOpen Dataの定義
4.3.2 データベース構成とアプリケーション利用

第 5 章 360Square:インタラクティブな自由視聴点での三次元映像音声の再生

5.1 設計
5.1.1 インタラクティブ映像音声の処理
5.1.2 ユーザインターフェイス
5.2 実装
5.3 性能評価

第 6 章 SDM試作システムを利用したハッカソンの開催

第 7 章 関連研究

第 8 章 まとめ

 


2016 インデックスへ戻る
WIDE Home Page
(C) 1998-2017 WIDE Project