1.1 トンネリングとは
1.2 ddt の基本アイデア
1.3 ddt と階層モデル
1.4 インターネット・アーキテクチャにおける ddt
1.5 仮想アドレスと物理アドレス
1.6 まとめ
2.1 要素技術 1 --- Virtual Interface
2.1.1 トンネリングによる仮想ネットワークの提供
2.1.2 フックとして様々な付加機能の提供
2.1.3 経路制御部の簡便のための機能の提供
2.2 要素技術 2 --- Virtual Network
2.2.1 トポロジーの補助としての仮想ネットワーク
2.2.2 特殊機能を実現する仮想ネットワーク
2.3 要素技術 3 --- Tunneling
2.3.1 IP over IP, IP over TCP/IP
2.3.2 IP option の応用
2.3.3 XX over IP, IP over XX
2.3.4 IP over UUCP, IP over MAIL
2.3.5 Layer Violation Model
2.4 基本技術 1 --- Packet Forwarding Technology
2.4.1 単純な例
2.4.2 相手ネットワークの他ホストとの通信
2.4.3 相手ネットワークの向うにあるネットワークとの通信
2.4.4 3 つの問題のまとめ
2.4.5 経路制御問題解決に向けて
2.4.6 その他の問題
2.5 基本技術 2 --- Routing Control Technology
2.6 まとめ
3.1 4.3BSD tahoe におけるネットワークの実装
3.2 仮想インタフェースからプロトコル処理部を呼び出す実装
3.2.1 vt 0.9
3.2.2 nsip
3.3 仮想インタフェースからトランスポート・サービスを呼び出す実装
3.4 仮想インタフェースとデーモンが協調して処理するよう実装
3.4.1 トンネル・ドライバ Pnet
3.5 まとめ
4.1 ネットワークの離れ小島
4.2 新しいプロトコルの利用
4.3 トポロジーの補助線
4.4 実験ネットワーク構築
4.5 Virtual Private Network
4.6 Secure Network
4.7 移動ホスト
4.8 Dynamic ddt
4.9 まとめ
5.1 実験報告
5.2 経路制御
5.3 経路情報管理
5.4 Unnumbered Link
5.5 まとめ
(C) 1998-2016 WIDE Project
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